BLOG

恵比寿でタイ古式はbamboo‼ 足湯は気持ち良いだけではない!?

2018/10/31

こんにちは!!タイ古式サロンbambooです。

本日はハロウィンですね♪仮装パーティーなど楽しんでいらっしゃいますでしょうか?それとも、イベントの騒動を避けてゆったりできる場所に避難しておりますでしょうか?私は、大勢の場所が苦手なのでイベントは見聞きする方が好きです。もし、イベントの面白い話がある方は是非当店にお越し頂き私におしえてくださいませ(笑)でも、イベントを楽しむのもマナーがあってこそですね。今日は、トラブルがないことを祈ります。

明日から11月がスタートします。今年もあとわずかです。そして冬の気配も本格的になってきました。手足が寒くなってくると、中々温まりずらくなりますね。当店では、少しでもお体を温まって頂けるように足湯をご用意しております。足湯に粗塩を一緒に入れておりますので血流の良さも格段アップです。

なぜ、粗塩は血流がよくなるのと思いますか?

実は粗塩はミネラルが豊富です。ミネラルが毛穴から浸透して、汗と一緒に毛穴に詰まった皮脂や汚れを外に出す作用があるとされており、詰まりが取れて血行が活発になるそうです。当店では足湯のみですが、これからの寒い季節中々汗をかきずらくなります。そんな時は、是非塩風呂をご自宅でも試してはいがでしょうか?

マッサージの前に足湯に入って頂くのは、リラックスや血行促進を促す事ができたらな、と思っております。そのお体の状態でマッサージができるとほぐれやすく、軽い状態も長続きできるかも?

これからも手技のレベルアップは元より、よりマッサージが気持ち良い環境を追い求めていきます!!