BLOG

恵比寿でタイ古式はbamboo‼ 今回は日比谷です!?

2018/12/13

こんにちは!!タイ古式サロンbambooです!

一刻と年末に近づいていますね。クリスマスや正月などイベントが盛りだくさんです。意外と忘れられている大掃除なんかもあったりします。早めに今年の大掃除もすませられるといいのですが(笑)

少し気分転換も兼ねて店内のお香の種類を新しくしようと思い、行きつけのお香屋『松栄堂』さんに行って参りました。店舗がいくつかありまして、表参道店は比較的行くことが多いのですが、今回は少し散歩も兼ねて銀座店に行って参りました。

新橋や有楽町からも近く、日比谷駅からも徒歩10分くらいの距離。日比谷駅で降り散策を楽しみながら日比谷店に行きました。

日比谷店は店舗が大きいので、陳列している商品も多く目移りしてしまいます!!特にお香立て。素敵な柄や形のお香立てがあり、一つに絞るのがとても大変でした。

季節に応じて玄関に飾るお香立てを変えてもいいかもしれない。。。

そんな妄想を抱きながら迷いに迷った挙句、白いボール形のお香立てと線香を購入してきました。今回の香りは少し甘めの草花の香りです。冬なので香りですこしでも気分を晴れやかになっていただきたく、この香りを選びました。

お越しの際は、線香の香りやお香立てで癒されてくださいませ。