BLOG

恵比寿でタイ古式はbamboo‼ 恵比寿の近所には代官山でした!?

2018/12/20

こんにちは!!タイ古式サロンbambooです!!

12月は一年で一番イベントが多い月かと思います。イベントが沢山あるとその思い出を残したくて写真を撮っておきたくなります。最近はスマートフォンも性能がすごくよくなったので、カメラ機能を駆使して撮影をしています。

しかし、素人が頑張っても雰囲気が伝わる写真は中々撮れません。特に夜景や花火は難しいです。

でも綺麗に撮りたい!!

と思い、写真撮影の勉強を少し初めて見ました。といいましても一眼レフとはでなくスマートフォンで綺麗に撮れる方法を勉強中です。

しかし、スマートフォンの性能がよくても、やはり撮り手の腕も必要です。なので初歩的な事を勉強したのでいざ実践!!

ということで当店から近い公園まで散歩がてら撮影に行ってま参りました。代官山駅から5分位のところにあります「西郷山公園」です。名前の由来の通り歴史で有名な西郷隆盛さんの実弟、従道さんが隆盛さんの為に公園を作ったそです。

小高い所にあるので、目黒や中目黒が一望出来て気持ちがよいです!!ちょっとした喫茶店もあるのでまったりするのもお勧めです。

眺めがよいので、空を中心に公演から見える景色を撮影してきました。眼下にある町はフレームアウトして撮影したので、撮影場所が特定できないかもしれませんが(笑)

寒い中、手をがかじかんで何回も失敗してしまいましたが、冬の空の雰囲気が伝わるような一枚になっていたらと思います。