BLOG

恵比寿でタイ古式はbamboo!! 空気は綺麗に整えられていますか!?

2019/03/28

こんにちは!!タイ古式サロンbambooです。

ついに春らしい季節がやってきました!!桜の開花前言もあり色んな所で桜が咲き乱れています!!一度でいいから、京都にある一本桜の夜桜を見に行きたいですね。

いつか行こう!!

と思っていつも忘れてます(笑)来年は近くの宿をとってゆくりしたいなーと思っています。

さて、春は花粉の季節でもありますが最近は近場で色んな建物の建設ラッシュのようで沢山のビルが工事中です。新しいビルやマンションができると、色んな妄想が広がって見てるだけでも楽しいです(笑)

しかし、近所にサロンがありすますのでほこりが結構舞い込んできます。仕方ないことではありますが、床が少しザラザラしてる?

と思う時もあり頻繁に掃除をしていますが、間に合いそうもありません。そこで空気洗浄機を購入してみました。清浄器ではなく洗浄機です。

何でも、清浄と違って中にある水を使って空気を洗っているそうです。そして綺麗な空気を外に出す。ついでにアロマディフューザーとしても使える!!

という代物。実は少し半信半疑で購入してみたのですが、これがかなりいいです!!まず、先程、床のザラザラがきにならなくなった、棚の淵にほこりが積もりにくくなった、部屋の中でアロマの香りが綺麗に行き届いているのでどこにいても良い香り!!

な毎日を過ごしています。空気洗浄機はとても小さいので大体6~8畳くらいの平佐の部屋がベストなようで、当サロンはこじんまりしている広さですので丁度よい感じになりました。とても有意義な買い物ができたので大満足です!!

当店にお越しになった際は、是非空気洗浄機をごらんください(笑)