BLOG

恵比寿でタイ古式はbamboo!! 朝ごはんは食べていますか!?

2019/04/12

こんにちは!!タイ古式サロンbambooです!!

春になり、朝も少し暖かくなってきましたね。太陽も少しずつ早く昇るようになってきました。この時期にあんると「少し早く起きて朝活しようかなぁ」と妄想にふけるようになる竹内です(笑)なんかもったいない気がしてしまいます。

まぁ、実際はできる気力がないのでいつもギリギリまで布団の中でまどろんでいるのですが。。

が、つい先日に早朝に一つイベントを体験できました!!

ただ、早起きができたわけではなく、予約がありがたくも途切れずに続いたので気づいたら朝陽が昇っていたというタイミングです(完徹でした)。このまま、仮眠をしてもよいのですが、久しぶりに早朝に起きているのでこの時間しかできない事をしよう!!

と思い立ち、朝8時~10時限定のモーニングを提供してくれる「俺のベーカリー&カフェ」に行ってきました。恵比寿ガーデンプレイスの広場にあるので、とても分かりやすい場所にあります。そこのモーニングメニュでトーストとスクランブルエッグのセットが食べたくて、気になっていたのですがタイミングが合わずにズルズルとしていたのですが、このチャンスに行くしかない!!

と思い立ち、開店と同時に行ってきました!!8時なのに、すでに何名かが列を作って待っていました。早い!!

数人だったので、あまり待たされることもなくスムーズに中に入れモーニングを食べてきました。よかった(´▽`) ホッ

本当に美味しかった!!フワフワなフレンチトーストに美味しいスクランブルエッグ、ヨーグルトは特性のソースがかかっていました。そして、コーヒーカップの大きさにビックリ!( ゚Д゚)

両手で持たないといけない大きさで、飲みごたえがりました。ゆっくり食べると10時ごろ。休日ならこのまま買い物や遊びに行ってもいいかなぁと思ってしますくらい、のんびりとした朝ごはんでした。

たまにはこんな時間も必要だなと思いました。

こんな時間を提供できるサロンにしよう!!と改めて痛感しました。

こんな素敵なお店が近くにあることにも感謝ですね。観光や仕事前に少し時間ができた時にモーニングと洒落てみるのも意外と楽しい1日になりそうです。