BLOG

恵比寿でタイ古式はbamboo!! お菓子は作るものかもしれないです!?

2019/05/23

こんにちは!!タイ古式サロンbambooです!!

最近は、日差しも少し強くなり半袖でも良いくらいの気温になってきましたね。

ただ、朝晩は少し寒いので薄めの上着がまだ手放せません。先週は気温差に体がついていかずに風邪を引いてしまいました。お恥ずかしいです。

体調がだいぶよくなったんですが、いまいち鼻かぜが治らないのでドラックストアにのど飴を買いに行きました。

ふと見ると、お菓子コーナーにとても懐かしいお菓子が売っていたので思わず購入してきました。

「きのこの山」です!!!

私はたけのこの里も好きなのですが、相容れない方もいらっしゃるようでケンカしないように味の感想は控えさせて頂きますね(笑)

このきのこの里ですが、実は完成品ではなく自分で作って食べるようのお菓子でした。作るといっても、小さなお子様でもできるようにできあがったチョコを溶かして型に流して固めるだけの簡単なお菓子つくりのようでした。

私はできあがった商品かと思っていたので箱を開けた時はちょっとビックリしました

Σ(゚Д゚)

たぶんこんな顔をしていたのでしょうね。丁度、仕事の合間のお茶タイムだったので、すぐに食べれると思っていたので少し残念でした。

チョコを溶かして流しこんで、型にいれて冷凍して固める。所要時間は約1時間。

そんない待てない・・・・

ということで、今回のお茶タイムはお菓子はなしでまったりしました。

時間があったら今度はゆっくりお菓子つくりをしようと決め、そっと冷蔵庫に戻しました。