BLOG

恵比寿でタイ古式はbamboo!!たまには思いっきり食べたいです!?

2020/02/10

こんにちは‼タイ古式サロンbambooです。

寒くなってくると、体が温まる物と甘いものが食べたくなる季節です。わたしだけでしょうか?

 

近くにスーパーに寄ってみると、とても美味しそうなケーキセットが売ってたので即購入してきました。嬉しすぎて、少し乱暴に袋をもっていたせいか、ケーキが少し崩れているのはご愛敬です。

ケーキたちはエスプレッソと食べるのが大好きです!!

 東洋医学では「甘いもの」「コーヒー」は体を冷やす物だと考えられています。

甘いものは当分から代謝を落とし、コーヒーは熱い地方の食べ物なので、体を冷やす成分が多く含まれていると言われています。

あまり良くないのは分かっていますが、美味しものを我慢するほうが体によくない!!

と思ってしまう天邪鬼なのでたまに食べてしまいます。

とても美味しかったので太ろうが、体が冷えようが後悔はありません!!

とはいえ、冷えてばかりいると体力の回復も時間がかかるのでバランスが大切だなと思いました。

 

こんな雑学の引き出しをチョコチョコを出していこうかと思っております。少しでも、ご興味を頂ければ幸いです。

これからもタイ古式サロンbambooを宜しくお願い致します!!