BLOG

恵比寿でタイ古式はbamboo!!気温の変化は体調を崩しやすいです!?

2020/10/25
ロゴ

こんにちは‼タイ古式サロンbambooです。

最近は気温差が激しく、着る物を選ぶのが一苦労です。特に朝晩は冷えますが、昼間や電車の中は熱く脱いだりする必要もあり毎朝悩むことが多いです。

そして、気温差が激しいと体にとても負担がかかりやすいと言われています。今回は少し真面目なお話です。

人間の身体は自律神経によって身体の機能が調整されています。自律神経が調整する機能の一つに体温があります。寒暖差がある状態が続くと、自律神経がこの環境に適応しようと反応するため自律神経が疲弊し、結果として体の疲労にもつながるということなのです。

この状態が続くと自律神経の乱れやすくなり体調不良を起こしたり、風邪を引き起こしやすくなったり、夜寝つきにくくなったりといった身体や心の不調へとつながる傾向にあるのです。

まさか冷えという事がこんなに体調に関わってくるとは思わなかったです!!

そんな時には体を温めるのが一番ですのでしっかりお風呂に入ってゆっくりとくつろぎたいですね。

それでも眠りが浅かったり疲れが取れにくいようでしたら是非タイ古式を受けてみてください!!

ストレッチと痛気持ちいい指圧でしっかりほぐしていきます!!