BLOG

恵比寿でタイマッサージはbamboo!!バナナは万能です!?

2024/06/10
バナナ

タイ古式サロンbambooです。こんにちは!いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。スタッフの竹内です。

最近、おやつにバナナを食べる機会が増えました。1本でも満足感を得られるのでよく食べています。

昔からバナナは栄養価が高いと言われていましたが、どのくらいの栄養価があるのかまでは意識したことはありませんでした。

気になって調べてみたら、バナナは思っている以上にすごい食べ物でした!

ビタミン類が含まれているのはイメージできますが、カリウムやマグネシウム、アミノ酸のトリプトファンがとれる食べ物でした。

カリウムは身体の余分な水分を排出したり、血圧を下げてくれます。マグネシウムは筋肉の栄養素なので疲労回復にも役立ちます。

そしえアミノ酸のトリプトファン!

トリプトファンは精神を安定させて、ストレスを緩和してくれるセロトニンというホルモンを出す手助けをしてくれます。

セロトニンはメラトニンに変化する特徴があります。メラトニンは睡眠に必要なホルモンです。このホルモンによって睡眠ができるので、バナナは不眠症に悩む方にオススメの食べ物かも?

なるべく薬に頼らずに、睡眠の質を上げられるように少しでもお役に立てるようタイマッサージをしっかり提供していきます!

#タイ古式#タイマッサージ#プライベートサロン#男性歓迎#メンズOK#渋谷#道玄坂#神泉#南平台#チネイザン#タイアロマ#ストレッチ#ヘッドスパ#肩こり#腰痛#眼精疲労